My photograph collection
 
EOS Kiss Digital Nで撮影した写真です♪
 


新しい順に表示

百合が原公園のチューリップ②

バーニングハート


ラッキーストライク


サッポロ


ケープコッド


スノーパロット&スカーレットベイビー


5月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

チューリップが咲いた♪

滝野すずらん丘陵公園のチューリップです♪


チューリップは色も花びらの形も様々で撮りがいのあるお花です。


仲間はずれみっけ♪


敷物持参であります(笑
写真を撮る方であれば、私がどんな格好だったか想像できますよね(笑



水芭蕉みっけ♪


5月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

平岡梅林公園の紅梅

実は私、少し前まで梅と桜の区別がつきませんでした(笑
写真を撮ると、その違いがわかるようになりました。









白梅も咲いていたのですが、私は紅梅の色鮮やかさが好きなので、気が付いたら紅梅ばかり撮っていたようです(笑


5月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

桜とつつじ

今日は前田森林公園の桜を見てきました。
場所と品種によって、開花にもずいぶんと差がありました。来週まで、残っている木はあるかしら??



桜とつつじは、同じ時期に咲くのでしょうかね。
鮮やかなピンクでした



札幌の桜で有名なのは、やはり円山公園です。
が、近年は“お花見”イコール“ジンギスカン”をする花見客で賑わい
煙と人混みで綺麗な桜を写すには、不適当

ワンコを連れていると、それでなくても声をかけられたり、触られたり、撮影の邪魔ばかり・・・
なので、穴場の場所に行きました♪



今日もいろんな品種を見たけれど、名前がわからないものばかり・・・
じっくりと見れば、花びらの形、色って違うものなんですね。
今までは、気が付きませんでした。



5月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

大通り公園の桜

札幌にもやっと桜の開花宣言が発表されました。
桜の種類によって、時期がズレるようですね。



今日は天気が良かったので、空の色がキレイでした


マクロレンズにフィルターを付けて、近づいてみました♪
ちょっと、ボケてる。。。



風で揺れる、枝を押さえながら撮影

今週末は、もっと桜のキレイに咲く場所に行かなければ~



5月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後